女性のわきがエピソード集!

女性のわきがエピソード集!

 

わきがはデリケートな問題なので、なかなか気軽に話題に出来ないと思います。

 

そこでワキガに関することで悩む女性の口コミを集めてみました。

 

 

女性のワキガに関する口コミ

 

34歳 女性 福岡県 MHさん

 

ワキガを塩で克服しました。

 

これは私の姉のお話になります。姉は内気な性格だったのですが、小学に入ってからすぐ自分から空手をやりたい!と言い出し、空手を習い始めました。今迄内気だった姉は空手を始め、心身強くなり、友達も増え母親も一安心してました。

 

がその頃から今まで気にもしなかった匂いが気になるようになりました。うちの家族はワキガはいなかったのですが、父の母親がすごいワキガだったようで、母親は姉がワキガなのかとあせったようです。

 

小学1年の姉は、まだそれに対していじめをうけるような事はなかったのですが、母親が匂いで虐められるんじゃないかと心配したようです。病院にいき相談もしたようです。

 

そこの先生はとてもいい先生で母に、ワキガを気にしてるのは日本人だけだよ!外国ではこんな事で気にしてる人なんて1人もいないんだよ!と言ってくれ、母の気も楽になったようです。

 

しかし、ここは日本。日本人は人と違う所があれば虐めの対象になってしまうし、ましてや、小学生は臭いとすぐに虐めの対象になってしまう、、友達から臭いと言われ心に傷を負わせたくない。と母親は必死でワキガを治す方法を調べたそうです。でも色々試すもワキガの匂いは全然よくならなく、毎晩頭を悩ませてたようです。

 

ある時、母親は亡くなった祖母がお腹が痛い時は塩を舐めなさい!良くなるから。そして、汗もができた時は海に浸かってきなさい!良くなるから!と言われたのを思い出し、もしかしたら、ワキガも塩で治るんじゃないか?と思い、その日の夜から、お風呂に入る前に姉の脇に塩をごりごり塗り込み、それから、お風呂で綺麗に流すのを続けたそうです。

 

すると、今まで少し汗をかいただけでも、すごい匂いを放っていたのが、徐々に薄れ、もう気にならなくなりました。汗を大量にかいても全然くさくないのです。母親は一安心したようです。姉は自分がワキガだったと言うことさえも知らずに大きくなってから、母親に、あなたはワキガでそれをママが治したのよ!とドヤ顔で聞かされてます(笑)

 

 

 

26歳 女性 大阪府 E.Kさん

 

気になるあのニオイ...

 

私は平均より身長が低いため、電車に乗る時や人込みでは、私の顔の前に他人の脇が!なんてことがよくあります。

 

しかも夏場から秋口にかけて汗をよくかく季節であれば、普段以上に気になるのは脇のあのニオイ。そう、ワキガです。

 

最近はワキのニオイケア商品が充実しているとはいえ、大量に汗をかいたときにはその効果も虚しく周りにプーンとニオってしまいます。

 

そして、何故だかわかりませんが、私が好意を持つ人のワキガ率の高いこと!どうしてなんでしょう。出会ってからいい感じに距離が縮まり、ハグなどをするようになると、、、。初めてワキガであることがわかることが多いのです。これには度々気分が落ちてしまいます。(といっても、それだけで嫌いになったりはしませんが。)しかも、自分で自覚しているかしていないかわからないので、指摘しにくいんですよね、ワキガって。

 

ただの友達なら構いませんが、これが恋人や夫となると話は変わります。指摘せざるを得ないわけです。折角のデートで毎回ワキガのニオイに悩まさせるのはたまったもんじゃないですから。精一杯相手に気付いてもらおうと努力しますよ。

 

私がよくとる方法は、相手の耳かきをすることです。ワキガの人の耳垢はとても湿っぽい・粘りがあるため、耳かきをして「耳垢少し粘っているよ、耳の中悪いんじゃない?」と、耳鼻科へ行くよう仕向けます。あとは野となれ山となれ。耳鼻科のお医者さんは遠慮なく「いわゆるワキガですからこの耳垢は仕方ありませんよ」と言ってくれます。

 

そうして本人にワキガであることを気付かせるわけです。但しこのときは落ち込んでいる可能性が高いですから親身になって相談されてあげることが大切です。有効なワキのニオイケア商品や日帰り手術の存在について教えてあげます。

 

そうして今まで数名のワキガのニオイと戦ってきました。ポイントは、
1 それとなく気付かせる(相手を傷つけない)
2 親身になって相談を受ける
この2つです。結構勝率が高いですよ(^^)

 

 

 

29歳 女性 岩手県 s.yさん

 

眉間が痛くなり頭が痛くなるワキガ臭

 

ワキガの人って、耳垢が湿った人が多いと聞きます。日本人の2割はその湿った耳垢だとか。

 

湿ってる原因は耳鼻咽喉科の先生の話によると「フェロモンが多い人」だと言っていましたが・・・。フェロモンが多いとワキガってことになる?んでしょうか。っとそれはさておき、私の幼馴染はワキガです。本人は夏だけ汗かくから少し臭うけど違うといっていますね。

 

しかし、私は鼻が良いせいかワキガの臭いを嗅ぐと眉間まで痛くなります。幼馴染もそうなので間違いなくワキガです。ですが、ワキガの人ってそれが自分の体臭としてなれているせいか自分が臭っているって気づいてい無いんだと思います。

 

お酒が入ると更に臭いがパワーアップするので、私はこっそりおしぼりを渡して臭ってるから脇をふいてきなって教えちゃいます。これは、親しい間だからできる行為でただの友人、職場の同僚には気をつかい言えません。

 

ワキガの臭いって、残り臭があるのでさっきまで、ここにワキガの人がいたなぁ~。とかわかりす。だから、私はその臭いをさけていますね。臭いからって、嫌うわけではないんです。現に幼馴染もワキガですから。

 

ただ、本当に眉間が痛くなり、最終的に頭痛まで引き起こすんですから。以前それを、友人に話したら、私はワキガの臭い懐かしくって好き。と驚きの答えが返ってきました。なんでも、保育園でお昼寝するときよくその大好きだった先生が腕枕をしてくれた時の臭いと同じだからと話していました。

 

私からすると耳を疑うような話だけれど、その子にとっては懐かしい思い出の臭いなんだぁ~と思いましたね。ワキガ=臭いではないのかもしれません。世の中にはその匂いを「フェロモン」と感じてる方もいるかもしれませんね。

 

ただ、ワキガの臭いは大半の方が不快感を感じるのは事実だと思います。ワキガじゃない人同士でワキガって嫌だよね!あの子ワキガ?などと、差別的発言はかなり耳にしてきていますので。だから、幼馴染が臭う時は指摘するのかもしれません。